デジタル・民間伝承の森

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011城屋の稲刈り(舞鶴収穫の秋)

<<   作成日時 : 2011/09/20 14:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 真夏以上の暑さの日々、一度涼しくなりかけて、それからまたもや、ブリカエシで暑くなると、  キツイ、しかしイネの成長にはいいのかも、いつもならもう少し遅くて彼岸花の咲くころなのだけれども、一週間ばかり早く稲刈りの頃合いになってきた。農機具を引っ張り出してきて、とりかかりましょう。アップされているものは師匠のタンボで師匠の撮影です。

稲刈り


国民的行事の稲刈り、日本人ならばすべてが参加しましょう、本来ならばそうなのだろうけれども、遠い昔のオハナシ、安い外国産をドンドンドンドン輸入しましょう、その方がよろしいデ、の時代。テメエの食う物すらテメエたちで作らなくなると、おかげで身近な田園が荒れなんとす、社会の崩壊は進行し、小・中学校は次々と廃校となる…、単に安ければいいのかどうか。日本人の生活の精神の社会の人間のすべてが崩壊していく。荒れなんとすニッポンのキキであろうか。打つ手はただ一つ、農で喰えるようにすることであろう。

画像



画像




強力な助っ人の登壇。今年もバリバリと刈ってくれます。
どうしたことかこれらの動画は視聴率が高い。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011城屋の稲刈り(舞鶴収穫の秋) デジタル・民間伝承の森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる